;

Blog*風のゆくえ 〜湘南日記〜

Blog*風のゆくえ 〜湘南日記〜 湘南の片隅、夫のコソンとふたりの暮らし

クタプリバンガローお庭編

Category : お出掛け♪(バリ島2012年9月)

2012年/9月/19日〜25日
クタ/バリ島



instagramを始めたら、ちっともパソコンを立ち上げなくなってしまいました。
バリ島旅日記ももう少しで終わりだと言うのに、滞ってしまってます。
今日はここ何回か連続で宿泊しているクタ プリ バンガロー(Kuta Puri Bungalow)のお庭編をアップします。



パンタイクタ通りから少し内陸に入っただけ、ハードロックだのメルキュールだの大型のビルディングタイプのホテルが目立ってきた地域にありながら、広い敷地に木々の緑がのびのびしているホテルは貴重ですね。


この〜木なんの木?


なんか実ってるんですよ。


きゃ〜♪これはマンゴーじゃありませんか?
通りかかったスタッフに聞いたら、まさにマンゴーだとのこと、
「食べる?」って切ってくれようとしたけど、いやいやいやいやまだ青いからいいですよ。
でも一体いつ収穫するんだろう?
熟すのを待ってる人が大勢いて、駆け引きが始まっているのかもしれないね。


見上げてみれば、小さい実がたくさん点いてました。


部屋に掛かっている絵に描かれている鳥ちゃん。


ブーゲンビリア。


芝生が気持ちいい。プールサイドではなく、芝生で日光浴してる人もいます。


リスも走り回っていて、この2匹はケンカ中だったのか物凄い鳴き声をあげてました。
「カッカッカッ!!!」だか「ケッケッケッ!!!」だか、けたたましい。


他にも実のなる気がありました。


なんだろな?食べらるのかな?


こちらはプールバー。
ドリンクを冷やしている冷蔵庫に「SURPER DINGIN」と英語とインドネシア語のちゃんぽんで書かれてるのが面白くて、海やプールから上がって寒い時や冷たい飲み物を飲みたい時に「スーパーディンギンだよね〜」をよく使ってました。(dinginはインドネシア語で冷たい、寒いという意味です。)


プールものんびりくつろげるいい雰囲気です。
一日中ここで過ごす人もいますね。欧米人ですが。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| お出掛け♪(バリ島2012年9月) | comments(7) | trackbacks(0) | △TOP |
<< 2012年12月24日のつぶやき
2012年12月26日のつぶやき >>

Admin
COMMENT
クタの宿は緑がないイメージだったけど、
こんな所もあるのですね〜。
そこらの木にマンゴーがなっているなんて
さすがバリ!いいなー。
マンゴーをお腹いっぱい食べたいわ。
マチコ | 2012/12/26 10:37 AM
■マチコさん
家にマンゴーの木があったらいいですよねー。
マンゴー食べたいてすね。
口の周りがカユカユになってもいいです(^o^)
さらさ | 2012/12/26 11:27 AM
お久しぶりの更新嬉しいです♪
バリのマンゴーは、皮が緑で中が濃い〜い黄色なのでまさに食べ頃だったかもです!
古いホテルやバンガローは、きちんとメンテナンス&お掃除してくれれば緑がいっぱいで
バリっぽくていいですよね!
サンダル可愛い&#9825;
hatti | 2012/12/27 9:51 AM
■hattiさん
黄色いマンゴーしか知りませんでした~★
わぁーショック(>_<)
今度見かけたらすかさず食べます!

ここは古いけどきれいにしてくれているので快適です。
いつまでも残っててくれるといいなぁ。
さらさ | 2012/12/27 12:50 PM
はじめまして

プリバンガローいいですね.はホテルの敷地内にバリの空気が充満していて大好きです.ポピーズレーン1も楽しいクタらしいところです.

予てより,さらささんのバリ&湘南日記が楽しくたまに訪れては盗み読みさせていただいてます.これからも楽しいバリ日記を期待しておりますのでよろしくお願いします。

bohemian | 2013/03/04 6:07 PM
はじめまして。
コメントありがとうございます。
バリの空気が充満してるって感じ、分ります。
クタプリ好きです。

bohemianさんも素敵なサイトをお持ちですね。
写真も文章も心地よくて、読みふけってしまいました。
ドギーズとの暮らしも憧れます。
犬好きなのですが、世話が出来ないだろうと、飼わずにいます。
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
さらさ | 2013/03/08 8:18 PM
お返事そしてお褒めの言葉ありがとうございます.
しばらく逃避行しておりました.
ベトナム最高でした.しばらくベトナム記事続きますが次はバリです!
我慢できずチケットゲットしてしまいました.

リンクのお申し出嬉しい限りです.今後ともよろしくお願いします.
こちらの方でもリンクしてよろしいでしょうか.
bohemian | 2013/04/11 12:30 PM









Trackback URL
http://blog.kazenoyukue.net/trackback/897757
TRACKBACK
profilephoto
管理人:さらさ
 @kaze_no_yukue
 Facebook bali@kazenoyukue.net
 Facebook 風のゆくえ〜湘南日記〜
Instagram Instagram
CATEGORY
ENTRIES
COMMENT
Blog People
LINK
ARCHIVE
OTHERS
MOBILE
amadana × CLYTIA


「amadana」がデザインした
ウォーターサーバー

バナジウム天然水宅配サービス「クリティア」
女子カメラMook