;

Blog*風のゆくえ 〜湘南日記〜

Blog*風のゆくえ 〜湘南日記〜 湘南の片隅、夫のコソンとふたりの暮らし

ひとりウブドの日Vol.3 じゃらんじゃらん編 / バリ島 #bali

Category : お出掛け♪(バリ島2012年9月)

2012年/9月/24
6日目/7日
ウブド/バリ島




イブオカを出てジャラン・ラヤ・ウブドをハノマン通り方面へ。
こちらは王宮です。





ウブドのパサールは工事中。
建物はすっかり無くなっていました。
ウブド大通りもかわいいお店が増えてますね。
アイスクリーム屋さんは欧米人で賑わってました。
ああ、観光客多いです。
何年か前、人っ子一人歩いてなかったってことがあったもの。犬さえも。

 
ハノマン通りのNIRMALAでTシャツを買いました。


デヴィシタ通りJl.DEWISITAに入ります。
写真に写ってるAnjaly BALI(アンジャリー・バリ)
ヨガウエアの専門店のようですが、生地が柔らかくて触るのをやめられない気持ちよさ♪
色合いも優しくて洗練されてる感じ。



写真がぶれちゃいました。
Blue Stone Naturalsはウブド内に3店に増えてました。
お隣のnavaはキッチン雑貨屋さん。大好きで毎回覗くのだけど、そういえば一度も買ったことがありません。今回も買わなかった(* ̄m ̄) なぜかしら?袋を閉じる木製のクリップとか、木のスプーンやヘラとか、お皿とか、ティーセットとか、欲しいものいっぱいあったのに。おかしいなぁ。木と白い陶器の組み合わせがきれいで好き。



ウブドケラミック(ubud ceramic)の壁が赤くなってた。
オープンしたての頃、フランジパニのお花のお皿をここで購入して、スミニャックに移動してからマデス・ワルン2のジェンガラを見たら、全く同じものが安く売ってて愕然としてしまったというエピソードがあり、それ以来行ってない。
でもジェンガラより無骨な感じだけど、葉っぱの形でいい感じのお皿などがあって、それはそれでいいです。ここの他にもう2店増えてました。もうかってるんですなぁ。



PilihPilih。バティックを使った小物がかわいいですよね。
サヌールのA kreaで買ったポシェットと同じものがこっちの方が安かった!(2万ルピアくらいの差だけど)
バティックのポーチを買いました。


小ぶりで物を入れるところが2つ。


Jl.DEWISITAも新しいお店が増えてました。
カキアンのドーナツ屋さんとか、右のお店は名前を忘れてしまったのだけど、シャワージェルやスクラブなどのバスグッズ、コーヒーやはちみつ、ココナッツシュガーなどを売ってました。パッケージもかわいいのでお土産にいいかも。(Balitazaって書いてある?)

全部のお店を覗いてやるつもりだったのに…なんか、ずんずん歩いてきちゃいました。
kouなんて知らないうちに通り過ぎちゃったし。疲れた〜、たったこれだけ歩いただけなのに。
スリーモンキーズでお茶することに。

ショーケースを眺め倒して選んだティラミスとフローズン ミント ライム。
これ、美味いんだよね〜…うーん!やっぱり美味しい♪…て、思ったけど・・・あれ?間違えたっ!私の好きなのは「ミントトニック」だった!フローズン ライム ミントは前に飲んだ時は激まずだったので、2度と飲まないと決めていたはず!でも今回はうまい。甘酸っぱい感じが実にいい!青臭くない。ライムとミントの割合の問題かな?


美味しかったわ!フローズン ライム ミント!
でもストローくれなかった。ティラミス持ってきてくれる時とか、隣のテーブルに来た時など、声を掛けようとしてもあっという間にいなくなって取りつく島もなく…。木のスプーンであらかたすくって、最後はコップを傾けてグイッと飲んじゃいました。




toko parasでシャンプーとコンディショナーを買ってみました。
石鹸シャンプーなのかな?ごわごわになります。そして髪が物凄く広がっちゃう。
ボディーローションが欲しかったんじゃなかったっけ?


モンキーフォレストの手前にkopi bali houseも出来てました。もうお茶しちゃったのでスルーです。


モンフォレの底辺のところは相変わらず。


このカラコロいうのかわいいですよね。家に水場があったら絶対買ってきちゃう。


Vol.4へ続きます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| お出掛け♪(バリ島2012年9月) | comments(2) | trackbacks(0) | △TOP |
<< 2012年11月17日のつぶやき
2012年11月18日のつぶやき >>

Admin
COMMENT
うちにカラコロあります! 小学生の自由研究並みのクオリティですが(笑)うちのは風で鳴る物なんですが、すごーくうるさいのでしまってしまいました。かなり高音なんです。navaの木べら、日本で大活躍ですよ! 次回は是非!
hatti | 2012/11/19 4:57 PM
■hattiさん
風で鳴るのはいいですね!水を引く必要がないもの!!!
かわいい音だけど、日本だと近所迷惑になる音ですね。
我が家も竹の風鈴がありますが、部屋の中に飾ってます。
navaの木べら、かわいいしよさげですね。
今度こそ買おうと思います(^O^)/
さらさ | 2012/11/22 10:58 AM









Trackback URL
http://blog.kazenoyukue.net/trackback/897710
TRACKBACK
profilephoto
管理人:さらさ
 @kaze_no_yukue
 Facebook bali@kazenoyukue.net
 Facebook 風のゆくえ〜湘南日記〜
Instagram Instagram
CATEGORY
ENTRIES
COMMENT
Blog People
LINK
ARCHIVE
OTHERS
MOBILE
amadana × CLYTIA


「amadana」がデザインした
ウォーターサーバー

バナジウム天然水宅配サービス「クリティア」
女子カメラMook