;

Blog*風のゆくえ 〜湘南日記〜

Blog*風のゆくえ 〜湘南日記〜 湘南の片隅、夫のコソンとふたりの暮らし

クタスクエア周辺をうろうろ編

Category : お出掛け♪(バリ島2012年9月)

2012/09/21
3日目/7日間
クタ/バリ島



ひとりでパンタイクタ通りをベモコーナー方面へ。


1月に来た時は「INAYA」という看板だったインナ・クタ・ビーチ(Inna Kuta Beach Hotel)のビーチ側に建てているホテルは「GRAND INNA KUTA」に名称を変えた様子。
工事は大して進んでいないように見える…けど、今サイト見たら11月からもう泊まれる?

路上の物売りが締め出されてから、クタの道はずいぶん歩きやすくなった。
ドランスポートとかアクティビティの勧誘はあるけれど、すれ違う時に声を掛けられるくらい。
「ワイルドだぜ〜」「そんなの関係ねぇ」も時々聞かれます。言われても返事のしようがないんだけどね。

それが久々にしつこい客引きに会いました。
「どこ行くの?」「ひとりなの?」「バリ何回目?」など、まくしたてながらずっと着いてくる。
止まると興味があると思われるので、早足でガンガン歩いて返事もしない。
なのにまだ着いてくるよ。もぉしつこい。
「ここ私の店!見て!見て!なんでー!なんで見ないー!」といきなり声がフェードアウト。
自分の店で買い物して欲しかったみたい。そこからは追いかけてこない。もぉホントにしつこかったなぁ。お陰で入りたいお店も通り過ぎちゃったよ。

もうベモコーナーまで来ちゃった。ついでだからデルガハユで両替する。
この交差点(ベモコーナー)も交通量が多くて渡りづらいのですが、大抵近くのお土産屋さんやウロウロしてる人が渡らせてくれたりします。このときも土産物屋のお兄さんが渡らせてくれました。「見て〜(お店を)」と言われたけどにっこり笑顔だけ返すと、「やっぱりね」ってちょっと残念な表情してました。

両替が終わったらパンタイクタを海方面へ戻ります。
angkasaアンカサでお茶したかったんです。
実はウブド店は移転してから一度も行ってない。かれこれ3年くらいになりますか?
もうずっとウブドに泊まってないんですわ。
コソンのボードがあるので移動が面倒で、ここ何回かははもう移動なし!ずっとクタ!
なので近くに開店してもらえて本当にうれしいのです♪

地図MAP

アンカサ クタ店ではなにやら撮影&撮影したものを食べる会の最中でした。
壁の色はウブド店と同じサーモンピンク。

アイスコーヒーにしようと思っていたのに…エスプレッソを頼みました。
それとプリン♪カスタードプリン激うまです!
コンビニスィーツでは「とろとろ」や「とろ〜り」のキーワードで、クリーム状のプリンが流行っていたりしますが、こういうクラッシックなプリンもやっぱり美味しい。お皿に型から抜いて、カラメルが流れてる感じ、すの入り具合…萌えるわ〜。
コーヒーをエスプレッソにして良かった。この苦味がカスタードプリンの甘みと合う合う。
大事に大事にゆっくりゆっくり味わいながら食べました。


アンカサを出たらクタスクエアーへ。
サーファーガールの看板が「SummerLand」になっていた。
お陰でこの後、私の頭の中では「どんらまさ どんらまさ さま〜らんど」の歌がぐるぐるまわり、さらには口ずさんでしまうという悲しいことに…。バリ島に来てまでなぜに日本のコマーシャルソングを口ずさまねばならぬのか?

マタハリ内をうろうろしていたらコソンから電話。私もホテルへ戻るわ。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| お出掛け♪(バリ島2012年9月) | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |
<< 2012年10月26日のつぶやき
2012年10月27日のつぶやき >>

Admin
COMMENT









Trackback URL
http://blog.kazenoyukue.net/trackback/897675
TRACKBACK
profilephoto
管理人:さらさ
 @kaze_no_yukue
 Facebook bali@kazenoyukue.net
 Facebook 風のゆくえ〜湘南日記〜
Instagram Instagram
CATEGORY
ENTRIES
COMMENT
Blog People
LINK
ARCHIVE
OTHERS
MOBILE
amadana × CLYTIA


「amadana」がデザインした
ウォーターサーバー

バナジウム天然水宅配サービス「クリティア」
女子カメラMook