;

Blog*風のゆくえ 〜湘南日記〜

Blog*風のゆくえ 〜湘南日記〜 湘南の片隅、夫のコソンとふたりの暮らし

外朝ごはん@フラップジャックス

Category : お出掛け♪(バリ島なう〜2010)



ホテルの朝ご飯がイマイチなのでパスし、近所のワッフル屋さんへ。
私はハム&チーズクレープ、コソンはオムレツブレックファスト♪
どちらも激うま〜。
やっぱ、ビュッフェより私のための一皿を上げ膳据え膳で食べるのが最高だっ!

FlapJacks
クタサイドウォーク
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| お出掛け♪(バリ島なう〜2010) | comments(4) | trackbacks(0) | △TOP |

ワールドカップな夜。

Category : お出掛け♪(バリ島なう〜2010)

100703_2306161.jpg
昨日の夜はスポーツカフェが大盛況!
もう満員で入れない。
コンビニに行く途中、脇からのぞき見。
ちょうどドイツが1点目を入れたとこでした。

蚊にくわれたので早々に退散する。
でも部屋のテレビでは放送してないの(/_;)

翌朝、雨が降った。
バチバチと物凄い音で、木はぜる音に似ていたので火事かと思った。
今日は降ったり止んだり。もう乾期なのに。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| お出掛け♪(バリ島なう〜2010) | comments(2) | trackbacks(0) | △TOP |

バトゥジンバールで朝ごはん

Category : お出掛け♪(バリ島なう〜2010)

Image0011.jpg
コソンは昨日からお腹をこわしている。

「ダンキンドーナツのカプチーノにあたったんだよ〜(ノд<。)゜。えーん」

うーむ。考えられるのはそれくらいか?
マシーンの中が大腸菌などに汚染されているのかも。
私が飲んだアイスティーラテはお湯でティーバックの紅茶を出してから氷に入れていたので、マシーンを使ってない。

さて、今日の朝ごはんはバトゥ・ジンバールにやってきました。
コソンはブブールアヤム、私はナシゴレンアヤムです。
うまい(^Q^)

グダンケラミックはお店を閉めたそうです。
サンセット通りのホームウエアアウトレットは明日まで40%オフ!今日行くんだぁ。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| お出掛け♪(バリ島なう〜2010) | comments(3) | trackbacks(0) | △TOP |

曇りのち晴れ

Category : お出掛け♪(バリ島なう〜2010)

100702_1622181.jpg
クタやジンバランで他のタクシー会社から襲撃され、50台以上が被害を受けたブルーバード(バリタクシー)。
どうなったか心配だったのだが、元気に走ってます!
よかった\(o^▽^o)/

午前中は曇ってたけど、昼から晴れて雲一つない青空!
プールサイドでまったり中。
コソンはお腹を壊してぐったり中。

Intiでフェイシャルマッサージを受けてきました。
気持ちよくてとろけそうでした。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| お出掛け♪(バリ島なう〜2010) | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |

出発で失敗

Category : お出掛け♪(バリ島なう〜2010)

これからバリ島へ行くところ。
空港でドルに両替していたら、隣の人もその隣の人も、次にやってきたおばちゃんふたりもルピアに両替していたので、つい私達も両替してしまった。
デンパサール空港のイミグレーションはいつも混んでいて、1時間以上も並ぶ。入国したらすぐに外へ出たいので、ここで両替しとけば楽だと思ったのだ。

2万円両替して155万ルピア。
ん?
あー!ものすごくレート悪いじゃん( ̄▽ ̄;)

良くはないだろうと思ってたけど、ここまで悪いと思わなかった(/_;)
(だって、みんな替えてたしー。)
2万円替えて、4千円ほどの損失だ。がっかり。
隣のおばちゃんなんて、銀行の人に「余ったルピアを日本円に替えると価値が半分になってしまいますよ」と言われていたので、よっぽどの大金を両替したに違いない。
仮に10万円をルピアに両替したとしたら、およそ2万円の損。かわいそー(-^▽^-)

「もう忘れなさい」とコソン。
はい。過去を振り返らず明日を見るわ(∇⌒ヽ)
現金な話ばかりじゃかっちょわるいし。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| お出掛け♪(バリ島なう〜2010) | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |

一昨日かえって来ました

Category : お出掛け♪(バリ島なう〜2010)

トキおばさんのナシ・チャンプル


一昨日の朝、無事に帰ってきました。
今回の旅はちょっと飽きたなぁ。
あまりにも何もしなさすぎなのだ。
ご飯も最初の1週間は毎日ママ・トゥキ(トキおばさん)のナシ・チャンプル。
時には1日に2回食べていた。
ナシ・チャンプルは飽きないだろうと思っていたのに、飽きた。
しっかり飽きた。
美味しいのだけど。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| お出掛け♪(バリ島なう〜2010) | comments(7) | trackbacks(0) | △TOP |

サヌール

Category : お出掛け♪(バリ島なう〜2010)

一昨日サヌールに移動した。
カユマニスのラクサが美味しいとの情報を仕入れていたので食べてみたけど、それほどでもなくてがっかり。
ラクサはスリーモンキース(ウブド、モンキーフォレスト通り)の方が断然美味しい♪

昨日はジンバランでイカンバカール。
これが物凄く高くてびっくり。
悩んで却下したお土産がいっぱい買えたよ。


今日は一日ビーチでのんびりの予定。
ウンブル ウンブル(のぼり旗)が風にはためく音と鳥の声が心地よくて寝てしまいそう。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| お出掛け♪(バリ島なう〜2010) | comments(2) | trackbacks(0) | △TOP |

ウブドに来ました

Category : お出掛け♪(バリ島なう〜2010)


恒例のThree Monkeisでミント・トニック。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| お出掛け♪(バリ島なう〜2010) | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |

今日もよい天気

Category : お出掛け♪(バリ島なう〜2010)


今年はサーフィンスクールが大流行り。
客にお揃いのラッシュガードを着せているから目立つのかもしれない。
ネットなどで予め予約してくるんだろうか?
自力でパドリングして立てたらうれしいだろな。
(私はコソンに押してもらう。)
望遠レンズのついた立派なカメラで写真も撮ってくれるんだから、思い出作りには最適だ。

昨日はボディーボードを借りた。
工事で入れた砂に大きな石や貝殻が混ざっていて、波打ち際は裸足の足に痛い。
波に乗って上陸すると、戻るとき痛いから、波に乗らずに波を乗り越える遊びに切り替えた。
五十肩も痛いし。
今日は筋肉痛だからもうやらない。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| お出掛け♪(バリ島なう〜2010) | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |

今日も工事

Category : お出掛け♪(バリ島なう〜2010)

よく考えてみれば、パイプをレギャンまで延長するのだから、今日も海に立入禁止なのは当然なのだった。
1ヶ月この状態だって。
クタにはあと4日いるのに、サーフィンできないのは困った。
チャングーでも行く?
私は一日中工事を見ててもいいけどね。むしろそうしたい。

今朝はお腹が痛くて盲腸じゃないかと思ったけど、無理にビーチにきてママ・トゥキのナシ・チャンプルとラウォン(牛スープ)を食べたら元気になった。

コソンはちょと先までサーフィンしに行った。
私は売り子に囲まれている。
「ウレテナイヨ〜」「コドモタクサンー」「ツカレタヨー、ナクー」
泣き落としには弱いので困るわ。
これから1ヶ月、ホントに商売にならないわね。お気の毒。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| お出掛け♪(バリ島なう〜2010) | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |
12>|next>>
profilephoto
管理人:さらさ
 @kaze_no_yukue
 Facebook bali@kazenoyukue.net
 Facebook 風のゆくえ〜湘南日記〜
Instagram Instagram
CATEGORY
ENTRIES
COMMENT
Blog People
LINK
ARCHIVE
OTHERS
MOBILE
amadana × CLYTIA


「amadana」がデザインした
ウォーターサーバー

バナジウム天然水宅配サービス「クリティア」
女子カメラMook