;

Blog*風のゆくえ 〜湘南日記〜

Blog*風のゆくえ 〜湘南日記〜 湘南の片隅、夫のコソンとふたりの暮らし

最近買ったバリ島の本「まっぷるバリ島」と「バリ本」

Category : 湘南生活(徒然日記)

すぐ行く予定がなくても買っちゃうよね〜。
バリ本って初めて買ったけど、項目別に整理されてて分りやすかった。
でも地図が間違ってるとこあり。

バリ本 (エイムック 2507)

新品価格
¥1,260から
(2013/1/11 23:29時点)



まっぷるバリ島'13 (マップルマガジン)

新品価格
¥1,000から
(2013/1/11 23:33時点)



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| 湘南生活(徒然日記) | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |

寒い朝ですな。

Category : 湘南生活(徒然日記)


今の富士山くっきり。
そしてほんのりピンク。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| 湘南生活(徒然日記) | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |

雨上がりの朝

Category : 湘南生活(徒然日記)




昨夜はどっさり雨が降った。
雨上がりの今日は富士山がばっちり。
しかも真っ白。
初冠雪の後、雪が消えてたけど、昨夜降ったのかな?

寒い。
午前中、外に出たら、もうコートを着たいくらいの寒さだった。
どんどん冬になっていく。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| 湘南生活(徒然日記) | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |

これ見始めました「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」

Category : 湘南生活(徒然日記)





BSジャパン 中国ドラマ宮廷女官 若曦(ジャクギ)
「王家の紋章」の中国版といった感じ。
現代の歴女が清の時代にタイムスリップするお話。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| 湘南生活(徒然日記) | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |

虹が出てました。

Category : 湘南生活(徒然日記)





窓辺に立ったら、北の方に七色発見。
早朝に虹を見たことはあったので、雨上がりのお天気のよい日は気にして見ているのだけど、
9時過ぎてからも虹が掛かるとは知らなんだ。
これからは10時くらいまで気を抜けない。

台風が近いけど、昨日より晴れて気持ちいい!
いいことありそう♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| 湘南生活(徒然日記) | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |

ぼらいっぱい

Category : 湘南生活(徒然日記)

ぼらがいっぱいよ。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| 湘南生活(徒然日記) | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |

波はあんまり

Category : 湘南生活(徒然日記)



ボラがいっぱい跳ねている。
波間にボラの群れが見える。
波乗りしてるみたい。
何か、小さくて黒いのがひょこりと顔を出す。
何だろ?ウミウかな?
鳥にしては水中にいる時間が妙に長いんですが…。
写真撮りたいのに、タイミングを逃す。

9月も3分の1過ぎたのに、まだまだ暑いわ。
眩しくて目が染みる。
あ!目から入った紫外線がお肌のシミを作るそうですね。
サングラス嫌いだけど、かけた方が良いようです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| 湘南生活(徒然日記) | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |

ダイヤモンド富士?

Category : 湘南生活(徒然日記)

昨日・今日と我が家からダイヤモンド富士が見られるチャンスなんですが、昨日はすっかり忘れていました。
今日はどうでしょ?
暑くてエアコンつけてたのですが、見逃さないようにカーテンを少しだけ開けてました。(エコじゃない感じ)
うっすら富士山が見えてます。期待が膨らむわ〜♪
まだちょっと早い「ダイヤモンド富士」
夕食を作りながら待ってたダイヤモンド富士!
まだ早いかな?ちょうど頂上に太陽は来てますが、眩しくてだめだ。


明日でもいいのかな?『ダイヤモンド』富士
カメラを代えました。
頂上より少し右にずれてるのよね。これでもダイヤモンド富士と呼んでもらえるでしょうか?


でも少しずれてる「ダイヤモンド富士」
我が家から見るダイヤモンド富士はこんなもんなのでしょう。
太陽の動きって結構速くて、明日になるともう太陽は富士山の左側(南側)へ沈んでしまうのかも。

国土交通省関東地方整備局に関東の富士見百景なんてページがありました!
実は8月の終わりからずっと待ってたの。
このページを見つけたのは9月になってから。もっと早く調べればよかったわ。
もう少し北へ上るとまだまだダイヤモンド富士をみられるポイントはあるようです。

前述の国土交通省のページにダイヤモンド富士の定義ってのがあった!
あーっ!私がカメラを取り換えてた間がダイヤモンド富士だったー!
余計なことしなけりゃよかった( ̄。 ̄)σ がっくし(ノ_-。)
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| 湘南生活(徒然日記) | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |

今朝のもこみちくん、これ使ってた?

Category : 湘南生活(徒然日記)


今朝のMOCO'Sキッチンでも使ってた乳鉢(すり鉢)、私の持ってるのと同じかな?
本当はバリ島で使われているタイプのが欲しいんだけど、バリ島から持って帰るのには重すぎるし、日本で買うと高いし…で、これはイケアで買いました。

買ってはみたものの、使用頻度はそれほど高くなく、すっかり飾りと化しています。
この日はラー油用に、韓国唐辛子を細かくしてました。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| 湘南生活(徒然日記) | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |

LAWSONのフローズンマンゴー

Category : 湘南生活(徒然日記)


LAWSONの冷凍室で売ってるフローズンマンゴー。
コソンに買ってきてもらった。
レジで「温めますか?」と聞かれて度肝を抜かれた様子。
アイスを温める?

でも家帰ってよく見たら、どうやら本当に温めるものらしい。
チンして丁度良くなる飲み物でした。
美味しかった。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| 湘南生活(徒然日記) | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |
12345>|next>>
profilephoto
管理人:さらさ
 @kaze_no_yukue
 Facebook bali@kazenoyukue.net
 Facebook 風のゆくえ〜湘南日記〜
Instagram Instagram
CATEGORY
ENTRIES
COMMENT
Blog People
LINK
ARCHIVE
OTHERS
MOBILE
amadana × CLYTIA


「amadana」がデザインした
ウォーターサーバー

バナジウム天然水宅配サービス「クリティア」
女子カメラMook